わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ 1/35 ベルゼルガWP(ST版→PS版仕様)製作記 完成おまけ

ウェーブ 1/35 ベルゼルガWP(ST版)の完成記事で書かなかったことをおまけとして書いておきます。

 

ウェーブ ベルゼルガWPは、今日現在、ST版しか発売されていませんが、脚部はダイビングビートルと共通です。

今回製作したベルゼルガWPはダイビングビートルPS版の脚部を使用して、降着ができるPS版仕様となっております。

降着姿勢がこちら。(姿勢が見やすいように盾ははずしてあります。)

f:id:BQV01657:20200527150630j:plain

f:id:BQV01657:20200527150719j:plain

f:id:BQV01657:20200527150655j:plain

タカラのベルゼルガWPからパイロットのル・シャッコも乗せました。

くどいようですがPS版仕様ですw

ル・シャッコはキチキチですw

 

f:id:BQV01657:20200527151713j:plain

 

ついでにスワンピークラッグを展開した姿も貼っておきます。

これで湿地を進むわけですね。あ、左肩アーマーがついた状態でしたw

f:id:BQV01657:20200527151027j:plain

 この状態のとき、キットでは足が細いなーという印象でした。

股関節、足を太くした効果が出たでしょうかw

 

もう一つ大きな改修箇所が腰アーマーの取付位置です。

キットでは上半身にステーが付きますが、股関節にステーを新造しました。

写真はこちら

f:id:BQV01657:20200527151623j:plain

 

それでは、また。