わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

ウェーブ 1/35 ダイビングビートル(PS版)製作記 脚部④

どうも、ウェーブ 1/35 ダイビングビートル(PS版)の脚部、スワンピークラッグについてちょっと語ってみようと思います。

 

キットではスワンピークラッグの裏側は盛大に肉抜きされています。

しかし、メーカーさんとして頑張っているのは、フレームワークのような抜き方をしているところ。

素組でも充分かっこいいのを目指していて素晴らしいのですが、改造派には中途半端(笑)

埋めたくなります。

 

そこで今回の製作ではフレームっぽいことを生かして、部分的に埋めています。

f:id:BQV01657:20200117113855j:plain

残った肉抜きはモールドとして生かしてやろうというわけです。

残った肉抜きのうち大きいものはリブを追加して、縁取り、リベットなんかを追加して、こんな感じに仕上げました。

f:id:BQV01657:20200117113555j:plain

以外にいけるでしょ?(笑)

 

 

今日はここまで。ではまた。