わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

バンダイ1/20スコープドッグターボカスタム製作記 胴体①

どうも、バンダイ1/20スコープドッグターボカスタム製作記の続きです。
脚部の基本塗装が終わったので、胴体ですが、胴体は改修箇所が少ないので、さらっと行きます。
フンドシ部は前作同様、若干の形状修正をしてます。
腰回りにリベット追加、ハッチ上面の両サイドにスリットモールドを追加しました。これも、前作と同じ個所です。

塗装が終わっている脚部と組み合わせてみました。
イメージ 1

さて、このあたりまで来ると、デカール(マーキング)について、一考。。。

ザ・ラストレッドショルダー版のターボカスタムは、軍の制式機体ではなく、グレゴルーら4人で、スクラップから再構築・チューンされた機体という設定ですね。

OVA「ザ・ラストレッドショルダー」のセリフ。。

ムーザ:「曹長、このスクラップから4台も作るのは無理だぜ。」
グレゴルー:「無理は承知さ、嫌なら降りてもいいんだぜ、ムーザ。。」
ムーザ:「やるさ。。やってやる。」

ターボカスタム整備中の一コマ。こんな感じのやりとり。
グッとくるシーンでした。ま、それはさておき、このあたりを考えると、機体番号的なデカールは無いのが自然で、マーキングは最小限かな。。。

あ、進捗の背面もアップします。
イメージ 2

今日はここまで、ではまた。