わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

バンダイ1/20スコープドッグターボカスタム製作記 装備⑤&頭部

どうも、バンダイ1/20スコープドッグターボカスタム製作記の続きです。

装備の塗装を順次進めています。装備のメインであるミッションパックがほぼ仕上がりました。

 

f:id:BQV01657:20190808091019j:plain

 

f:id:BQV01657:20190808091037j:plain

 

 

頭部について、いったん基本塗装まで完了したんですが、気になるところがあって、再改修することにしました。

 

バイザースリットとメインレンズです。写真に書いたように、スリットが少し上についている印象ですので、下に下げます。

 

f:id:BQV01657:20190808091110j:plain

 

 

ただし、余白の関係で、移動量は1mmくらいが限度のようです。

 

f:id:BQV01657:20190808091142j:plain

 

 

キットのバイザースリットの上に1mmプラバンを貼り、下に1㎜広げます。

 

 

f:id:BQV01657:20190808091200j:plain

  

 

あとメインレンズについては少し大きい感じですので、外周を削り、直径にして1.5mmくらい小型化してみようと思います。スコープドッグは35maxに見られるように頭部が大きいほうがいいのですが、顔(レンズと位置)は小顔になる方向で改修してみようというわけです。

 

f:id:BQV01657:20190802075238j:plain

 

 

今日はここまで。では、また。