わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

バンダイ1/20スコープドッグターボカスタム製作記 頭部&装備⑥

どうも、バンダイ1/20スコープドッグターボカスタム製作記の続きです。

頭部のバイザースリットを1mm下げて、メインスコープの径の小型化をやってます。

f:id:BQV01657:20190809100816j:plain

 メインスコープの直径は8.3㎜まで削りました。

ちなみにメインスコープの直径はキット状態だと9.6㎜です。

f:id:BQV01657:20190809101248j:plain

 

ちょっとは印象が変わったでしょうか?好みの問題ですが、ウェーブのキットっぽい顔に向けてます。

バイザースリットを下げ、メインスコープを小型化することで、頭部ドームを大きく見せる効果も狙っていますが、大きく印象は変わらないですね(笑)

f:id:BQV01657:20190809101711j:plain

 

重火器類の塗装状態です。

まずはグレゴルーのハンディロケットランチャー。

 

f:id:BQV01657:20190809102507j:plain

 

 

バイマンのソリッドシューター。

 

f:id:BQV01657:20190809102541j:plain

 

ムーザのショートバレルのライフル。追加したフックはこれから付けます。

f:id:BQV01657:20190809102615j:plain

 

キリコ装備でポーズ。キリコはロングバレルのライフルです。あ、手の甲アーマーがまだだった。f:id:BQV01657:20190809102712j:plain

 

 

ミッションパックのライフルマガジンにはラックを取り付けています。

 

f:id:BQV01657:20190809102824j:plain

 

 

今日はここまで、ではまた。