わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

ウェーブ(タカラ&改造パーツ使用) 1/35 マーシィドッグ製作記 脚部①

ウェーブ改造 1/35 マーシィドッグ製作記 脚部の製作です。

まずはランペイジさんの改造キットから見ていきましょう。

f:id:BQV01657:20200603083041j:plain

形状は申し分なく良いですね。気泡やヒケ処理をしてディテールを追加する方向で進めます。

足首関節のスネ側はレジンの穴だけで、ここにジョイントパーツを突っ込む構造となっています。

f:id:BQV01657:20200603083308j:plain

 

保持力が不足しそうなので、ポリキャップを仕込みます。

f:id:BQV01657:20200603083459j:plain

保持力がアップしてつま先の方向ががっちり決まり、ソール部のポロリも無くなりました。

f:id:BQV01657:20200603083708j:plain

太ももも形状を修正しつつ、若干太くします。側面に0.5㎜のプラ板を貼り、両側で計1mmの幅増しです。

f:id:BQV01657:20200603083853j:plain

 

ランペイジ足を全身に組み込んだ状態がこちら

f:id:BQV01657:20200603083824j:plain

今日はここまで。ではまた。