わっとの模型と趣味の日々

メカもの模型製作中心のブログ

ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ 1/35 ラビドリードッグ(PS版)製作記 脚部①

こんにちは。

ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ(PS版)製作記のつづきです。

脚部にいってみましょう。まずはソール部分から。

f:id:BQV01657:20200828153801j:plain

これはこれでかっこいいのですが、コンバージのデザインは全く別物と言っていいでしょう。大手術が必要ですw

f:id:BQV01657:20200828153917j:plain

 

側面の三角形の部分はとりあえず切り飛ばしてしまいます。

f:id:BQV01657:20200828154003j:plain

切り飛ばした側面はあとから自作パーツで復旧しますが、蛇腹状のサンドローダーとの間にチラ見せするメカパーツを仕込みます。

f:id:BQV01657:20200828154242j:plain

あと、サンドローダー部は単調な直線スジボリなので、履帯状のモールドを施します。

f:id:BQV01657:20200828154420j:plain

 

ヒザ関節についてですが、キットでは、降着姿勢をとるために2重関節で伸びるヒザとなってます。

f:id:BQV01657:20200828154512j:plain

 

よくできた構造なのですが、腰だめのポーズでヒザを曲げると、こんな感じでなにかカッコ悪いんですよねw

f:id:BQV01657:20200828153547j:plain

伸びる構造がなくても降着できそうなので、ヒザは改修します。

 

今日はここまで。ではまた。